News

【展覧会中止のお知らせ「あなたもいきもの – You too are a creature」写真展】
恵比寿のレストラン「キッチン わたりがらす」さんで行われている『あなたもいきもの - You too are a creature』の展示を4月後半まで開催予定でしたが、4/8(木)をもって終了することが決まりました。

お店が急にクローズや営業時間が変わることが多く、足を運んでくださった方に残念な思いをおかけしてしまう状況をつくらないように話し合いながら対策を練ってこの展示を開催してきました。しかし、私の方で対策できることを超えてしまい今回の判断をしました。これから行くご予定をたててくださった方、大変申し訳ありません。そして、お店に行かれて、急なクローズでみれなかった方、本当に申し訳ありませんでした。

今回の展示を終了することは苦渋の判断でした。しかし、せっかく足を運んでくださった方に残念な思いをさせてしまい、私としても胸が痛く...その状況を改善できないのであればやはり展示を終了した方がいいと判断しました。


まぼろしの展示になってしまった『あなたもいきもの - You too are a creature』。また場所と時期を変えて、今回の経験を生かしてパワーアップし、もっといい風をお届けしたいと思っております。


展示は、作家だけのエネルギーでは作れません。良いものを作りたい、そして作る楽しみを知っている人たちがエネルギーをこめてくれるから展示はできます。


一枚、一枚の写真のベストな色味を一緒になって模索してくれる写真屋さん。

その写真の存在感をぐっと引き立ててくれる額をオリジナルで作ってくれる額屋さん。

今回試みとして、ガラスにフィルムを貼りその光を通じて写真がみれる媒体を導入しました。そのカッティングシートをサンプルを作りながらどの素材が写真にベストなのかを一緒に考えてくれた中川ケミカルさん。

どうしたら、お店の内装を傷つけずに展示できるのかを考えてくれた施工、空間デザイナーさん。

展示には、いろんな人たちのエネルギーが注ぎ込まれてます。そのエネルギーをちゃんとどこかでまたお届けします。


展示に関わってくださった方、来てくださった方、ご予定をたててくださった方、ご興味を持ってくださった方、心からありがとうございます。また近々、どこかでお会いできること、お話をできることを糧に成長します。
ありがとうございました。

 

 

 


「あなたもいきもの – You too are a creature」写真展
自然の恵みと愛情たっぷりの食材で丁寧に作られたお料理を食べると、
身体も心もうれしくなる。お料理と写真から自然の恵みをたっぷり感じ、
あなたの今日のエネルギーに。
    
会期 : 2021年3月25日(木)から4月後半まで開催予定
    コロナの状況やお店の都合により、営業が変動するのであえてこちらには詳細を記載していません。
    お手数をおかけいたしますが、ご来店時にはお店のFacebookを当日ご確認のうえご来店をお願いします。
    ランチ 火〜金 11:30-15:00(ラストオーダー14:30)
    ディナー 事前予約制(今後変更の可能性あり)
    https://www.facebook.com/watarigarasu.jp
    ※お料理と写真の空間をお楽しみください。作品鑑賞のみのご来店はご遠慮いただいております。


作り手からみなさまの元へ、まごころをリレーする渡り鳥でありたい。
そう願って毎日コトコト鍋を火にかけています。

東京都渋谷区3-24-14 エクセルハイム恵比寿 1F
恵比寿駅西口東側出口から徒歩5分